毎週水曜日はNO残業デー

仕事で気になったこととか音楽のこととかを書いたり書かなかったり

【第5回】レコジャケジャンキーな日々

気がつけば5回目。

ほら意外にも続いてるでしょ。今回はかなり上物を見つけましたよ。見つけた瞬間、グっと心の中でガッツポーズですよ。というわけで、どうぞ。

【元ネタ】David Bowie/Aladdin Sane

f:id:zunzi:20150624220913p:plain

ナショナルの炊飯器についてたマークをモチーフにしたと言われているメイクが印象的なボウイの名盤ですね。

 

【パロディ】The Armed/Untitled

f:id:zunzi:20150624221009p:plain

じわじわくるでしょこれ。突っ込みどころ多すぎて。

まずですね、ボウイと音楽的にもまっっったくつながりがないですこのバンド。ただ、音はめちゃくちゃかっこいいです。カオティックなハードコアでThe Dillinger Escape Planとか好きな人はいけると思います。自分的には大好物な音でした。

で、なんかメイクさせられて若干ふてくされてる感のあるオッサン。(たぶん)バンドのメンバーでもないっぽいんですよね。お前誰なのw

音かっこ良かったので貼っておきますね。

www.youtube.com