毎週水曜日はNO残業デー

仕事で気になったこととか音楽のこととかを書いたり書かなかったり

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【第5回】レコジャケジャンキーな日々

気がつけば5回目。 ほら意外にも続いてるでしょ。今回はかなり上物を見つけましたよ。見つけた瞬間、グっと心の中でガッツポーズですよ。というわけで、どうぞ。 【元ネタ】David Bowie/Aladdin Sane ナショナルの炊飯器についてたマークをモチーフにしたと…

1年以上音楽サブスクリプションに金払ってみて思うこと

AWAもLINE MUSICも入れたけど、avexの曲が聴けるのは新鮮〜とか思いながらも、結局利用は続いてません。35歳です。きっと僕はターゲットユーザーではないのでしょう。本命はSpotifyかApple Musicなのかなと思います。おっと、KKBOXも忘れるなよ。 さて、数年…

【第4回】レコジャケジャンキーな日々

どうも。久々に更新です。 ストーンズの名盤。僕はこの時代のストーズが一番好きです。パロディの元ネタになることはしょっちゅうですけどね。 【元ネタ】The Rolling Stones/Sticky Fingers 【パロディ】Sikitikis/Abbiamo perso イタリアのグループだ、と…

【第3回】レコジャケジャンキーな日々

今回はジャケじゃないですが、忘れてしまう前に紹介しておきます。 【元ネタ】Madness/One Step Beyond... 【パロディ】KEMURIの20周年のアー写 スカ繋がりってことですね。

【第2回】レコジャケジャンキーな日々

これを見たときは、あ、絶対パロディだな!って思って後で元ネタと付け合わせてみたら、正直、空似なのかパロディなのか微妙なラインだなって思いましたが載せておきます。 【元ネタ】Bob Dylan/The Freewheelin' 【パロディ】Charli XCX/Boom Clap Charli X…

【第1回】レコジャケジャンキーな日々

昔、パロジャケだけを集めたバカみたいな本を編集したことがあるんですが、その名残でパロジャケを見つけるとうれしくなるのでちょいちょい紹介していきます。 【元ネタ】Taylor Swift/1989 【パロディ】Doug Benson/Promotional Tool アメリカのコメディア…

【第1回】「mixiは時代遅れ」は社内で禁句だったーの続き

某サイトに掲載された某SNSの元社長さんがスタンフォード大で行なった講演のスピーチ書き起こし記事が話題になっていたのですが、記事タイトルも煽りっぽいのから微妙に修正されたのち、大人の事情で記事が丸々削除されてしまったぽいです(元記事は消えてる…

月1時間でも「無料」だったらそれはフリーミアムだろ

おはようございます。ずんぢです。 MCNのことを書きます、と言っておきながら今回もAWA MUSICネタの続き。トップのお二方のインタビューが掲載されまして、とても興味深い発言があったのでチェックです。 これって、実質フリーミアム? <a href="…

電気通信事業の届出を出した感想

どうもこんばんは。ずんぢです。 ブログって続けることが大事ですね。一度書かない日を作ってしまうと、どんどんと書く理由なり動機がしぼんでいきますね。別に書くまでもないやってなっちゃう。 さて、WEBサービスに関わっている人でも意外と知らない(とい…